全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

福利厚生事業

健康

健康診断助成

満40歳以上の会員が苫小牧保健センターまたは医療機関等で実施している生活習慣病予防健診など(短期人間ドック・一般総合検診)を受診する場合、年1回2,000円を助成します。

インフルエンザ予防接種助成

インフルエンザ予防接種を受けた場合、年1回1,000円を助成します。
なお、助成人数は、500人で先着順に受付け、定員になり次第締め切りとさせていただきます。

フィットネス教室

健康増進のため、インストラクターをお招きし、音楽に合わせて体を動かすフィットネス教室を実施します。

遊ぶ

アルテン入浴券

会員を対象に、アルテン入浴チケットを会員価格で販売します。

野球応援バスツアー

会員及び同居家族を対象に札幌ドームで北海道日本ハムファイターズの野球観戦バスツアーを実施します。

ボウリング大会

会員を対象に、苫小牧中央ボウルにおいてボウリング大会を実施します。

映画鑑賞券

会員を対象に、市内の映画館で利用できる映画鑑賞券を会員価格で販売します。

レジャー施設利用券

会員及び同居家族を対象に、近郊のレジャー施設を利用する場合に、助成します。

北海道ガーデン街道チケット助成

会員及び同居家族を対象に、上川から十勝の8施設中、4施設を利用できる庭園めぐりチケットを会員価格で販売します。

とかち花めぐり共通券助成

会員及び同居家族を対象に、十勝管内、5施設中3施設で利用できる庭園めぐりチケットを会員価格で販売します。

劇団四季公演チケット助成

会員及び同居家族を対象に、劇団四季公演のチケット購入を助成します。

港まつりビアガーデン前売券

会員を対象に、港まつりビアガーデン前売券を会員価格で販売します。

たるまえサンフェスティバル前売券

会員及び同居家族を対象に、たるまえサンフェスティバル前売券を会員価格で販売します。

スケートまつりしばれ焼き前売券

会員及び同居家族を対象に、スケートまつりしばれ焼き前売券を会員価格で販売します。

食事

グルメ探訪・食事券

会員及び同居家族を対象に、豪華な食事券を格安価格で販売します。

学ぶ

美術博物館利用助成

会員及び同居家族を対象に、苫小牧市美術博物館の入館料を助成します。

講座・講習会受講助成

苫小牧市または市関連団体が実施する講座・講習会受講料の一部(3,000円を上限)に年1回助成します。
なお、事業所が受講料を支払う場合は対象外です。

ユーキャン通信講座助成

生涯学習ユーキャンの受講料1講座につき一括払いの15%を支援価格。
※回数の制限はありません。

【 対象者 】
会員・家族
【 請求方法 】
全福センターホームページからお申し込みください。

申し込みまでの流れ

  1. 全福センターホームページ
    ※トップページからは「サービス」「カルチャー」「通信・通学講座」をクリック
  2. サービス一覧から「ユーキャン」をクリック
  3. ご利用方法にある「ログイン」をクリックしてID/パスワードを入力してください。
    ※ID/パスワードは、予め共済センターにお問い合わせください。
  4. 「サービス詳細・ユーキャン」画面の1番下にある「お申込みはこちら」からをクリック。
    なお、ご利用方法については「<ご利用方法1>インターネットの場合」をご確認ください。
  5. 「全福センター会員向けユーキャン通信講座申し込みページ」からお申し込みください。

注意事項

※ユーキャンへの直接申し込みは助成対象外となりますので、ご注意ください。
※受講料の実質負担額20%が給付される「教育訓練給付制度」については、ユーキャンのHPでご確認ください。

割引

割引指定店

共済センターの会員であるお店と割引サービスの契約をしています。

融資・利子補給

生活資金の融資制度

共済センターの会員であるお店と割引サービスの契約をしています。

勤労者生活資金貸付金制度について

勤労者福祉資金融資制度

北海道では、中小企業にお勤めの方、非正規労働者の方、季節労働者の方、倒産、リストラなど事業主の都合により離職した方々に生活資金の融資制度を実施しています。

勤労者福祉資金(北海道融資制度)について

物資あっせん